長谷部 美喜

【得意分野】

①顧客満足度向上施策
②クレーム対応・カスタマーハラスメント対策
③ブランド・マーケティング支援

【自己PR】

化学品メーカーの営業事務全般(原材料調達・生産計画・配車納入手配)や、メーカーのお客様相談室でクレーム対応員として業務経験してきました。お客様の気持ちに沿った案内が得意です。難しい言葉を使わず、分かりやすい支援をしてまいります。

【支援実績の例】

● 美容室(総合経営診断)
● 飲食店(マーケティング支援)
● アパレル業(補助金支援)

【所属団体】

東京都中小企業診断士協会

【執筆】

東京都中小企業診断士協会 城南支部 経営お客立ちコラム
「善良なお客様の悪質化を防ぐ、クレーム対応の留意点」

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